2009年05月06日(水)
プラズマがニキビ肌を再生します
まずニキビ,ニキビあとで来院される方の相談内容とは・・・
“白ニキビ,黒ニキビで肌の表面がざらざらしている。”
“自分ではオイリースキンだと思っているけれど実は乾燥している。”
“同じところにばかり繰り返しニキビができる”
“ニキビのあと,赤みがなかなか消えない”
“若い頃,ひどいニキビが出来た部分があとになって残ってしまった”
従来ニキビの治療といえば,ケミカルピーリングやクリアライト,クリアタッチなどの光治療が主流でした。もちろん今でも適応によってはとても良い治療で,ピーリングが第一選択になるときもあります。
私がPortrait PSR3 (通称プラズマといいます)という治療器械に出会ったのは,ちょうど1年前のこと。レーザーやIPLなどの光治療器ではなく、RFや赤外線でもありません。これまで、皮膚の治療器に用いられてきたエネルギー源とは全く異なる、新たなエネルギー源として登場した窒素分子の「プラズマ」です。ちなみに窒素は大気中の80%を占める気体ですし,液体窒素によるイボなど治療は一般的な皮膚科治療です。つまりエネルギーソースとしてはとても安全です。
プラズマのエネルギーは、皮膚の中の水分を介して深部へと伝わります。
設定するエネルギーにより、プラズマの到達する深さは変化します。弱いエネルギーで治療すれば、浅く、強いエネルギーでは深く入ります。皮膚表面の組織を温存しすることでこれを自然の被覆材とします。つまり自分の表面の皮膚がガーゼや軟膏の役割になります。キズを治したり皮膚が再生するのに大切な成長因子が効率よく働いて,深部で新しい皮膚が素早く再生されます。
このプラズマ治療器でたくさんのニキビの患者さんを治療してきました。
プラズマはニキビやニキビ痕に対してどんな効果があるのでしょうか。
簡単にいうと1回でその効果はケミカルピーリング10回分ぐらいには相当します。
まずニキビによる炎症でごわごわしていた肌がとても柔らかくなります。
肌の表面がつるつるします。
繰り返していたニキビそのものが出来なくなります。
ニキビができてもとてもなおりやすくなります。
ニキビあとが目立たなくなります。
つまりプラズマは“ニキビ肌の悩みを解決してくれる新しい治療です。”
[赤井クリニックスキンケア] 谷 祐子
Posted at 13時48分
トラックバック
トラックバックURL
http://skincare.jp/blog/tb.php?ID=6