隠居医者の独り言

フクタ皮フ科院長の「独断と偏見」によるブログです。

2007年03月10日(土)

人体実験(伸縮自在) [健康管理]

北海道は食べ物がおいしくて、つい食べ過ぎ飲み過ぎてしまいました。更に旅行中の運動不足がたたって、数日間で体重が3kg程度増えてしまいました。これも想定内のことです。気持ちを4月29日のチャレンジ富士五湖に100kmレースに向けて、ランニングを続けることにします。予定では一週間位で元にもどるはずです。

私の身体は、運動して、食べて、飲んでバランスをとっています。運動しないとすぐに太ってしまうのです。結局このまま動き続けて現状維持して死ぬのか、運動をやめてただのデブになって死ぬのかしかないのですが、やっぱりピンピンシャンシャン動き続けて、死ぬ時はコロッと死にたいものです。

Posted by 福田金壽 at 23時05分

コメント

家族とは程遠いDr先生に対して失礼いたしましたことを心よりお詫び申し上げます。私は仕事とは無縁の人間でございました。人には皆、神から誉められるべき行いや罪を抱えて生きております。私も沢山の人達と出会って参りました。ただ一つ私に欠けていることは診ることが下手、ということでございます。自殺してまで患者を診ようと必死で努力されていた、そんな方もおられるようです。もしも、そのような方と比較されたらかないません。私よりも有能な努力家の方が泣く泣く命を絶つ、そんなことがあってはなりません。けれども悲しいことに人には皆、守るものがあります。SOSを出しても誰にも助けてもらえないことだってあるのです。残念です。泣きはしませんが私もかなりしんどい思いをしたことがあります。私のダメな所ははなっから、人の侍的な冷酷さに気付き暴れてしまうのです。私が今でも生き長らえているのはそのせいです。残念であります。生きてるうちに徳を積み必ずや優しい方だった、と言われるようにヘルパー頑張ります。陰ながらそういった馬鹿たちの指導もよろしくお願いいたします。大変ご無理失礼をいたしました。

A子 2007年03月14日 22時28分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://skincare.jp/fukuta/blog/tb.php?ID=145

ページのトップへ ページのトップへ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

フクタ皮フ科

プロフィール

福田金壽

フクタ皮フ科

院長

福田金壽

生まれ故郷の江南市布袋町で、皮膚科医院を昭和57年に開業しました。その間、数多くの人々の所謂「生老病死」に医者として関わってきました。
私なりの「独断と偏見」の人生観が出来上がってきたようですので、隠居医者の独り言として、記録に残してみようと思います。

PHOTO

北なごやマラソン

北なごやマラソン

五条川さくらだより No.5

五条川さくらだより No.5

知ること

知ること

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2009 Dr. Fukuta's blog All rights reserved.