隠居医者の独り言

フクタ皮フ科院長の「独断と偏見」によるブログです。

2006年04月30日(日)

楠の下 [地域情報]

画像(180x135)・拡大画像(720x540)

今日は、休日診療所の当番医として出勤です。江南市の休日診療所は、市民文化会館に併設されていて、駐車場は共同利用になっています。ほとんどの休日は、文化会館で催し物があるため、駐車場は満車で多くの人で混雑しています。今日は、ゴールデンウィークの関係でしょうか、催し物もなく駐車場は閑散としています。

駐車場入口付近に、樹齢数百年と思われる楠の巨樹があります。その下で昼寝をしたらきっと気持ちがいいだろうなと、ずっと以前から思っていました。天気が良く、駐車場に人影も少なく、今日がそのチャンスのようです。さっそく実行してみました。

画像(180x135)・拡大画像(720x540)

風が吹いて新緑の木の葉がゆれ、地上では枯れ葉がカサカサと音を立てて回転しているのです。都市の何気ない場所にも、こんな素晴らしい空間があったのだと再認識させられました。このように見慣れた風景の中にも、思い掛けない自然はあるはずです。一度探してみてはいかがですか。

Posted by 福田金壽 at 17時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://skincare.jp/fukuta/blog/tb.php?ID=70

ページのトップへ ページのトップへ

4

2006


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

フクタ皮フ科

プロフィール

福田金壽

フクタ皮フ科

院長

福田金壽

生まれ故郷の江南市布袋町で、皮膚科医院を昭和57年に開業しました。その間、数多くの人々の所謂「生老病死」に医者として関わってきました。
私なりの「独断と偏見」の人生観が出来上がってきたようですので、隠居医者の独り言として、記録に残してみようと思います。

PHOTO

「布袋ぶらりん日和」その6

「布袋ぶらりん日和」その6

山菜採り

山菜採り

本日の反省

本日の反省

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2009 Dr. Fukuta's blog All rights reserved.