Life with Elisa

ボーダーコリー エリサとの日々

2011年07月11日(月)

その後 [出産・子育て]

3頭の子犬達が貰われて行ってから数日…
里親さん達から色んな御報告を頂いた。
最初は戸惑いがあった子もいたみたいだけど、皆徐々に新しい生活に慣れていっているみたいです。

実はどうしても貰い手が見つからなかった場合は、里親さんを全国から探して貰えるみたいな機関の知り合いの方に依頼する事も考えていたんだけど、もしそうなっていたら何処の誰に貰われて行ったのかすら分からなかったらしい。
また、募集の段階では視野に入れていた他地方からの申し出に関しても、受けていたら二度と会えなくなっていた事を考えれば、申し訳ない事だけれども断っておいて正解だったな、と改めて感じるところです。
あんまり干渉しすぎるのもアレだし僕も元々ズボラな性格なんで程々でいいんですけどね、暇な時にでも連絡して下さると大変喜ぶと思います。


話変わって3号について。
今日も1件お話がありました。僕は直接電話に出てないんで分からないですが、高齢で軽い散歩しかできないけど、先住犬もルームランナーで走らせてるから、運動量は問題ないって言う人だったそうだ。
御老人夫婦だけの家庭の方、可愛がるけど躾には自信がないと豪語する方、家族全員フルタイム勤務で朝から夜まで留守番なんて人もいた。
その方々の多くは「犬は飼った事あるから大丈夫」と言っていた。…表現しづらいけど、だからこそお断りさせて頂いた。
ボーダーコリーは他の犬なら味わえなかった事を味わえる犬だと思います、酸いも甘いも。
トップブリーダーから見たらまだまだ甘噛みレベルの僕が言うのも何ですが、里親さん方もたくさん味わって下さいね。

Posted by AT-TOSHI at 22時03分

コメント

一匹も、ということはないですよ。
母犬のエリサと、3号くんの二匹はいます。

jnk_mm 2011年07月14日 07時36分 [削除]

初めまして。
ボーダーコリーチャンはもう一匹も残っていませんか?

木村 2011年07月13日 22時09分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://skincare.jp/toshi/elisa/tb.php?ID=55

ページのトップへ ページのトップへ

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

ポスター用の写真

ポスター用の写真

ベランダ

ベランダ

洗濯直前

洗濯直前

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2007-2009 Life with Elisa All rights reserved.